エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
現場作業者を自社の強みに変えるサポート/アクティーズ ジャパン - 新人向け作業マニュアル作成
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
現場作業者を自社の強みに変えるサポート/アクティーズ ジャパン - 新人向け作業マニュアル作成
マニュアルが必要な理由 マニュアルこそ、仕事を教える時間を短縮させ、 新人を教育する為に必要なもの... マニュアルが必要な理由 マニュアルこそ、仕事を教える時間を短縮させ、 新人を教育する為に必要なものなのです。 どんなにその仕事の経験があったとしても、 職場によって、少しづつ仕事のやり方や仕様が違うものです。 その為、最初は、仕事を教える必要があります。 言い換えると、職場のルールは、 どんな人であっても教える必要があるのです。 未経験であれば、尚更です。 ところが、人手不足で雇っている場合が多いので、 教える時間が無い場合が多いのが現状です。 そこで、マニュアルが活躍します。 マニュアルがある事で、 新人は、自分で調べ、学び、仕事を覚える事が出来るのです。 私の提案するマニュアルは、 転職を10回行ってきた私の経験から、新人が知りたい、 学びたいと感じる項目だけに絞っています。 マニュアルが必要な6つの理由 1.新人に対して、仕事の内容の細かい説明・指導が出来ない。 2.人手不足により、