エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
21インチって……自転車かよ! 新型クラウンまで採用した大径ホイールの功罪 - 自動車情報誌「ベストカー」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
21インチって……自転車かよ! 新型クラウンまで採用した大径ホイールの功罪 - 自動車情報誌「ベストカー」
先頃発表されたトヨタ 新型クラウンには21インチホイールを標準装着したグレードが設定されている。遠い... 先頃発表されたトヨタ 新型クラウンには21インチホイールを標準装着したグレードが設定されている。遠い昔、スポーツカーですら足もとに14インチや15インチが標準だった時代を知るおじさん世代にとっては、「そこまで来たか……」と思わせる事象である。 今回は、トレンドとなったホイールの大径化のメリットやデメリットについてレポートする。 文/フォッケウルフ 写真/トヨタ、三菱、ホンダ、日産 【画像ギャラリー】大径ホイールがイケてるクルマをさらに写真で見る!(7枚)画像ギャラリー ■ホイールが生み出す「踏ん張り感のある力強いスタイル」 スタンダードグレードが19インチで、上級グレードには21インチを標準装備となって、18インチがオプションとは……。先ごろ発表された新型クラウンの足もとには、「従来のセダンの常識を打ち破る!」という名目の一端として、大径ホイールが採用された。 ホイールの大径化は、トヨタの