エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サイクルロード 〜自転車への道/なぜ自転車盗件数が多いのか| アムステルダム: 自転車盗: 実態調査: 組織犯罪: 盗難自転車循環:
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイクルロード 〜自転車への道/なぜ自転車盗件数が多いのか| アムステルダム: 自転車盗: 実態調査: 組織犯罪: 盗難自転車循環:
首都アムステルダムも、世界有数の自転車先進都市として知られています。その先進性は、自転車インフラ... 首都アムステルダムも、世界有数の自転車先進都市として知られています。その先進性は、自転車インフラの充実や、単に自転車が都市交通として移動に活かされているというだけではありません。これまでも取り上げてきましたが、さまざまな面で、そのことが感じられます。 先頃発表された画期的な研究で、また一つ、その先進性が明らかになりました。それは、自転車の盗難を減らそうとする取り組みです。多くの国の多くの都市で自転車盗は問題となっていますし、その防止、抑制に取り組んでいるわけですが、アムステルダムの取り組みは他とは違います。 日本では自転車盗を防ぐため、自転車への施錠を啓発したり、無施錠の自転車に勝手に施錠して、開錠のために連絡させたりといった取り組みが報じられます。ただ、効果は限られていますし、施錠していても盗まれています。同じようなことばかりで、昔と比べて対策が進歩しているとも言えません。 アムステルダ

