エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
飯田線でのICカード処理で90分遅延が記事に・利便性は? - mitakeつれづれなる抄
本日の中日新聞朝刊社会面記事からです。先月、愛知県のJR東海飯田線で、ICカード「Toica」エリア外にも... 本日の中日新聞朝刊社会面記事からです。先月、愛知県のJR東海飯田線で、ICカード「Toica」エリア外にもかかわらず、無人駅でICカード入場客の対応で、電車の運行が90分も遅れたことがありました。ICカードの全国相互利用も始まり、利便性の向上を謳っているわりには、ICカード自体が使えないことに「どうなの?」という記事です。 クリックで拡大(523×800) 飯田線での事実関係は、3月30日午後、本長篠行きの普通電車で、東新町駅で4人、次の茶臼山駅で16人がICカードを示し、無人駅でカード処理が出来ず、しかもワンマン運転なので運転士が乗車区間の運賃を清算処理したため、結果的に当該列車が92分、折り返しや行き違い列車で50分以上の遅れが出たというもの。 本長篠行きなので、521Gか523G列車でしょうか。こうしたICカード区間外に出てしまう事例はよくある事です。駅員配置駅では駅で乗車区間の運賃
2023/02/22 リンク