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フェラーリが車両を「ゲーミング」化?インテリアにLEDを大量に仕込み、それらの色や光り方で「最適なライン」「最適なアクセル/ブレーキ操作」を示す特許を出願
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フェラーリが車両を「ゲーミング」化?インテリアにLEDを大量に仕込み、それらの色や光り方で「最適なライン」「最適なアクセル/ブレーキ操作」を示す特許を出願
>フェラーリ フェラーリが車両を「ゲーミング」化?インテリアにLEDを大量に仕込み、それらの色や光り... >フェラーリ フェラーリが車両を「ゲーミング」化?インテリアにLEDを大量に仕込み、それらの色や光り方で「最適なライン」「最適なアクセル/ブレーキ操作」を示す特許を出願 そしてリアルとバーチャルとの境界が限りなく近づく さて、フェラーリは様々な、しかも独特な特許(パテント)を数多く出願していることでも知られますが、今回は「スキルの高くないドライバーでも、より速くサーキットを走ることができる」という特許を(米国特許商標庁に)出願。 ただしこれは車両の運動性能を向上させるものではなく、ドライバーに「最適なブレーキングポイントやアクセルのオン/オフを知らせる」ためのもので、いわば各種レーシングシミュレーターに表示されるガイドのようなものだと考えるとわかりやすいかもしれません。 フェラーリは常に「速く走ること」を考える フェラーリが今回の特許を考案した背景としては「高性能な自動車が、たとえサーキッ