エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
非ゲームアプリの世界サブスク売上高、トップ100合計は130億ドルで34%増--1位はYouTube
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
非ゲームアプリの世界サブスク売上高、トップ100合計は130億ドルで34%増--1位はYouTube
SensorTowerは、ゲーム以外のモバイルアプリ市場に関する調査結果を発表した。サブスクリプション契約に... SensorTowerは、ゲーム以外のモバイルアプリ市場に関する調査結果を発表した。サブスクリプション契約による売上高トップ100アプリの総売上高は、全世界で130億ドル(約1兆3621億円)で、前年の97億ドル(約1兆164億円)に比べ34%多かったという。 アプリに関する売上高は全体的に伸びており、2020年に過去最高の1110億ドル(約11兆6306億円)を記録した。サブスクリプションも、これに追従した形。ちなみに、この1110億ドルの約11.7%が、非ゲームモバイルアプリのサブスクリプション売上高トップ100によるものだった。 サブスクリプション売上高をアプリストア別でみると、iOS用アプリを配信しているApp Storeの上位100アプリが、103億ドル(約1兆792億円)で、前年の78億ドル(約8173億円)から32%増。一方、Android用アプリのGoogle Play上位