エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
バナー製作が捗る!覚えておきたい3つの広告用語 | SONICMOOV LAB
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バナー製作が捗る!覚えておきたい3つの広告用語 | SONICMOOV LAB
はじめまして。デザイナーのmaruです。 お正月は猫と丸くなってました。 ソーシャルゲームやソーシャル... はじめまして。デザイナーのmaruです。 お正月は猫と丸くなってました。 ソーシャルゲームやソーシャルアプリのデザインに関わっていると、広告バナーを作る機会が多々あります。 広告バナーは効果測定とセット! どんなに素晴らしいデザインのバナーを作っても、効果が悪かったら意味がありません。 「効果測定と言われても~…」 「理数が苦手なので、数字を見るだけでクラクラ…」 そんなデザイナー(私も含めて)のためにこれだけ知っておけば捗る!3つの広告用語をまとめました。 CTR(クリック率) 広告が表示された回数のうち、何%の回数クリックしてもらえたか?という数字です。 もちろん、高ければ高いほど効果が良いということになります。 CTRを上げるには? バナーを見るためにスマホ・携帯をいじってる人はいません…。 視界に入っただけで目に留まるバナー、心に刺さるバナーを作ることが必要になってきます。そこで、