エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【神奈川県版】宅建士登録を郵送申請する際の必要書類や手順について解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【神奈川県版】宅建士登録を郵送申請する際の必要書類や手順について解説
宅建士として登録申請するにはどうしたらいいの? 質問者 シュン 筆者が実際に登録した際の流れをご紹介... 宅建士として登録申請するにはどうしたらいいの? 質問者 シュン 筆者が実際に登録した際の流れをご紹介いたします! 宅建士試験に合格後、所定の実務経験を有しているか登録実務講習を修了した方は、いよいよ宅建士として都道府県知事へ登録申請ですね。 ここまで大変な思いをしてこられたと思いますが、ここで最後の砦となるのが宅建士登録です。宅建士登録は用意する書類が多く、時間や手間が掛かります。 本記事では不動産業の実務経験の無い方を対象として、なるべく最小限の手間で登録ができるよう、郵送を中心とした登録までの流れをまとめました。 これから登録しようとする皆さまのお役に少しでも立てましたら幸いです。 ▼ ここであらためまして、筆者についてご紹介いたします。 筆者・シュンのご紹介 PCスクールインストラクター(約9年) 年齢は30代後半、家族構成は妻&子供2人(4歳&1歳) 保有資格はMOSや日商PCのほ