エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電車の安全確認って…
高速で渋滞が起きるのと類似した現象ではないのでは? 池袋通過とあるので、埼京線か、山手線か、…いずれ... 高速で渋滞が起きるのと類似した現象ではないのでは? 池袋通過とあるので、埼京線か、山手線か、…いずれにせよ屈指の過密ダイヤ。最初の電車が止まってしまって仮に30秒で発車できても、次の電車はぎりぎりのところまで接近してから止まったのでしょうから(当然池袋で止まったからと言ってたとえば川越や品川でも即座に止まることはないでしょう、ぎりぎりのところまでは接近するはず)、逆に動き出した時には一斉に発車とはいかないはずです。で、順繰りに発車するうち、これが次の電車、その次の電車…次々と遅れが派生してしまい、長いこと止められてしまうのだと思います。その後のノロノロも同様に説明がつきますね。いわば電車の渋滞が起きてしまったわけですね。電車の方がクルマよりよほどシビアに“車間距離”をとる必要がありますから…。 おまけに、電車が止まったとあれば、東京では殺人的な量の乗客が一瞬にしてホームに溜まり、それを裁く