エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ジムニーのタイヤチェーンは前輪か後輪か
こんばんは。 (1)チェーン装着は基本的に駆動輪で4WDの理想は4本となりますが、アタック走行で無い限... こんばんは。 (1)チェーン装着は基本的に駆動輪で4WDの理想は4本となりますが、アタック走行で無い限り現実的で無いのは理解できると思います。2本の場合2WD時の駆動輪。これは下記の回答にもありましたが機械的な事も含めてです。 (2)下り時のチェーン装着では駆動輪に関わらず後輪チェーン掛けが車両安定という目的においては正解です。下りの滑りやすい負のトラクション走行(エンジンブレーキでしか下れない状況)では、4輪の中で後輪がロックしない場合(後輪チェーン)は何とか下れますが、後輪がロック(前輪チェーン)すればコントロールが難しくなり脱輪、スピン等しやすくなります。これは経験しないと理解できないでしょうが、獣道等の狭くて急な斜面で尻をコントロール出来ないのは命取りになります。 とは言え実際問題として一々付け替えるのはある意味変人の領域になるかと?一般道、ATタイヤと言う事で自分ならばある程度4