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店員がタメ口になるとき
飲食店勤務です。 それは単に親しくなる機会をうかがっているだけかと思います。 接客業としては一人で... 飲食店勤務です。 それは単に親しくなる機会をうかがっているだけかと思います。 接客業としては一人でも多くの顧客を捕まえたい。 より仲良くなれればそれだけお店をひいきにしてもらえる機会が増える。 そのため、お客様とは親しくなる努力をしてます。 ですがお客様は当然ながら性格も様々ですので、あまり店員とはしゃべりたくないって人もいれば、ちょっとした会話なら楽しまれる方、そして明るくて自分から積極的に話しかけてこられる方もいらっしゃいます。 うちは接客業とはいえ、飲食なんでそこまで長々と話すことはないんですが、美容院やブティックでは結構接する時間が長くなるため、相手とコミュニケーションを取ろうとしているのでしょう。 貴方がどういうタイプなのか調べるために砕けたしゃべり方をしてみたものの、貴方が敬語で返したため、砕けた会話が苦手なお客様なのだ、と判断した、といったところじゃないかと思います。 いずれ