エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
商品・サービスの魅力を伝えるコピーライティングの秘訣とは? -ベネフィットライティング- – PresentNote
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
商品・サービスの魅力を伝えるコピーライティングの秘訣とは? -ベネフィットライティング- – PresentNote
ベネフィット【名詞】 利益、ためになること(もの) 個人または集団の幸福につながる利益 物質的または... ベネフィット【名詞】 利益、ためになること(もの) 個人または集団の幸福につながる利益 物質的または金銭的な利益 コピーライティングにおいてのベネフィットとは、その商品・サービスを買うことによって得られる、お客さん自身の結果や変化のことです。その商品によってお客さんはどう変わるのか? どんな生活を送れるようになるのか? どう人生が良くなるのか? などのことを表現したものがベネフィットです。 このイメージが明確であればあるほど、お客さんは商品を欲しいと思い買ってくれます。ですが、ほとんどの商品説明はこのベネフィットが足りません。ただの商品の特徴の説明になっています。 ほとんどのサイトではベネフィットが表現されていない! Caution / huskyte 例えば服のベネフィットを考えてみましょう。とあるサイトに掲載されていたメンズのジャケットの説明・・・ ●●●●新作 ショート丈テーラード店