エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小池百合子の観光戦略「海外目線で東京の価値を再発見」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小池百合子の観光戦略「海外目線で東京の価値を再発見」
「周囲からの評価」に耳を傾けていますか 海外の人に「東京といえば、なにをイメージしますか」と聞くと... 「周囲からの評価」に耳を傾けていますか 海外の人に「東京といえば、なにをイメージしますか」と聞くと、どう答えるでしょうか。日本人の反応は、東京タワーや東京スカイツリー、皇居二重橋といった答えでしょうか。私が海外の友人に聞いてみたところ、複数の友人が「渋谷のスクランブル交差点」を挙げました。海外からの視点では、あの交差点をみると「あ、ここは東京だ」とピンとくるのです。日本人だけで議論していても、なかなか気付かない視点です。 あらためて、ビジネスでも政治でも、「マーケティング目線」が重要だと感じる一例です。つまり、肝心なことは、「自分がどう思うか」ではなく、「周囲がどう評価するか」なのです。 嬉しいことに海外からの観光客は過去最大です。日本政府観光局によると、2016年10月に訪日外国人旅行者数が初めて2000万人を超えました。そのうち約6割の1200万人が東京を訪れます。「観光立国」は日本の

