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1泊70万円の外資系ホテルに、年間10泊2891万円の"新型別荘"まで登場…富裕層が「ニセコの次」と期待する場所 ニセコも白馬も高い今、次の投資先が求められている
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ニセコは今や国内外の富裕層が集まるスキーリゾートだ。本州では白馬のブランド化も進む。金融アナリス... ニセコは今や国内外の富裕層が集まるスキーリゾートだ。本州では白馬のブランド化も進む。金融アナリストの高橋克英さんは「ニセコや白馬の地価が加熱しているなか、富裕層の間では次の投資先となるリゾート地を探す動きがある。そこで注目されているのが、安比、妙高、水上の3つのスキーエリアだ」という――。 ニセコに加えて白馬のブランド化が進んでいる スキーシーズン真っ只中だ。日本を代表する世界的なスキーリゾートとして君臨する北海道のニセコでは、世界最高のパウダースノーを求め、豪州やアメリカ、フランス、香港やシンガポールなど数多くの富裕層で溢れている。 ルイ・ヴィトンの期間限定店やモンクレールを扱うセレクトショップもあり、パークハイアットやリッツ・カールトン、ヒルトンといった外資系ブランドホテルや飲食店などには、外国人スタッフも多く、会話は基本英語だ。インバウンドの訪問数や宿泊延べ数はコロナ前の賑わいを越え