エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「とりあえずビール」は一流の飲み方ではない…肝臓専門医が勧める「二日酔いを回避する1杯目とおつまみ」 すきっ腹に酒を流し込むと、血中アルコール濃度が急上昇
お酒を飲んだ後、二日酔いにならない方法はあるのか。酒好きな肝臓専門医・浅部伸一さんは「1杯目は『と... お酒を飲んだ後、二日酔いにならない方法はあるのか。酒好きな肝臓専門医・浅部伸一さんは「1杯目は『とりあえずビール!』と言いたいところだが、あえてアルコール度数の低いお酒にすることで、酔いの立ち上がりを緩やかにし、その後の飲酒量を抑えることができる」という。酒ジャーナリストの葉石かおりさんが話を聞いた――。 二日酔い知らずの「一流」になるには 「飲みニケーションは死語」と言われるようになって久しいが、それでも社会人にとって、飲み会は避けられないシーンの一つである。しかし、飲み会の代償として、翌日ひどい二日酔いに苦しんだ経験を持つ人は少なくないはずだ。 二日酔いの体調不良による仕事への支障は、自身の信用をも損なうリスクをはらむ。だからこそ賢く、二日酔いにならないよう“計画的に飲むスキル”が現代の酒好きには求められている。 今こそ、真の意味でのスマートな酒とのつきあい方を知り、二日酔い知らずの“



2025/05/16 リンク