エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
OGPとは?設定すべき理由や適切な設定方法など徹底解説!|SEOラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
OGPとは?設定すべき理由や適切な設定方法など徹底解説!|SEOラボ
OGPとは、Open Graph Protcol の略で、FacebookやTwitterなどのSNSでシェアした際に、Webページのタイト... OGPとは、Open Graph Protcol の略で、FacebookやTwitterなどのSNSでシェアした際に、Webページのタイトルや概要、イメージ画像、URL含めた詳細情報を正しく伝えるためのHTML要素のことです。 このOGPを設定すれば、共有されたときにユーザーへの訴求力が高まります。 一方、OGP設定をしなければ、ユーザーへの訴求力が低くなります。 もう少し言うと、SNS側で不適切なWebページの情報が自動的に抽出されやすくなります。 そうなれば、わかりずらいWebページの情報が共有されて、ユーザーへの訴求力が下がります。 結果、共有が限定的になるので、参照される機会(被リンク獲得)が減る分SEOの効果が薄れるでしょう。 こうした良くない状況を回避する為に、OGPを適切に設定して、効果的な共有につなげましょう。 この点踏まえて、今回は、OGPの定義や、OGPの設定方法など