記事へのコメント84

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    otchy210
    otchy210 ゼルダは 1 匹にフォーカスしながら逃げ続けると、それ以上追いかけてこなくなる境界に達した時点で残りが巣に帰るから、そこからゆっくり各個撃破できるぞ。

    2023/07/10 リンク

    その他
    takashi_m17
    takashi_m17 コンラン草だと思うじゃん?どっこいコンラン花なんだ。自分もよく間違える

    2023/07/10 リンク

    その他
    toyoben
    toyoben 戦闘は数が勝負なので相手もそうそう簡単に分散してくれないからどうやってそれを実現するのか、また個別の戦闘でもダメージ受けてたら結局最後には負けるので、一対一なら無傷で勝てるってのが前提だよなぁ😓

    2023/07/09 リンク

    その他
    remonoil
    remonoil 逆に隊列崩さずに追ってくるゲームとかあるの?

    2023/07/09 リンク

    その他
    arrack
    arrack ちなみにネトゲでもこれやるとバーサーカーと様子見軍団で分かれるので分かれるので優位になる。まあそんな意思疎通できることはまずないのでバーサーカー多い方が大抵勝つ(チキン程すぐ下がるので)

    2023/07/09 リンク

    その他
    stk132
    stk132 ろくでなしBluesでも狭い路地でタイマンの状況に持ち込めって言ってた

    2023/07/08 リンク

    その他
    new3
    new3 敵より自分の走力の方が早い前提(振り向いて攻撃できるほど差をつけることができる)なのな。戦いの基本に逃げる敵の深追いはしない(罠の可能性や窮鼠猫を噛む状態)もあると思うが敵は盲目的に追ってくる前提なのな

    2023/07/08 リンク

    その他
    Wafer
    Wafer 初手逃げたわけではないが、史上まれにみる各個撃破はサルフの戦い

    2023/07/08 リンク

    その他
    Capricornus
    Capricornus 政治の基本は伝説のオウガバトルで学んだ。

    2023/07/08 リンク

    その他
    regularexception
    regularexception ディアブロ4のソーサラー使ってると強い単騎敵が非常に困る。雑魚いっぱい連れてきてくれると連鎖爆発で大ダメージ狙えるんだけど

    2023/07/08 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety ロビーイングもこれに弱い

    2023/07/08 リンク

    その他
    chunchu-n
    chunchu-n GPMで学んだやつ!!

    2023/07/08 リンク

    その他
    shinme_chan
    shinme_chan 空中から爆弾投げる戦法って剣心じゃなくて“飛翔”の蝙也やん

    2023/07/08 リンク

    その他
    shiodoki-gg
    shiodoki-gg まずNPCとか「追っかけモード」になると大体AIバカになるんだよな

    2023/07/08 リンク

    その他
    ming_mina
    ming_mina そもそも飛天御剣流は一対多の剣術やろがい

    2023/07/08 リンク

    その他
    karugo108
    karugo108 アスターテ会戦。

    2023/07/08 リンク

    その他
    Lagenaria
    Lagenaria MMOでもインスタンスエリアならこの戦法は使うでしょう。マラソン役が敵を連れ回している間に他のメンバーが集中攻撃して各個撃破するとか

    2023/07/08 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 要するにマルチタスクが苦手なサラリーマンてことだろ(おい)

    2023/07/08 リンク

    その他
    babelap
    babelap よーするに一対一で即殺できて脚力と持久力で相手集団を大きく上回ってないと実行できないやつだから、ゲームの中でぐらいしか使える機会がない

    2023/07/08 リンク

    その他
    door-s-dev
    door-s-dev バクダン花を叩き込んで圧倒的な火力で蹴散らす派を見つけて安心した

    2023/07/08 リンク

    その他
    ShimoritaKazuyo
    ShimoritaKazuyo 何千年も前から知られてる戦術だしな

    2023/07/08 リンク

    その他
    daichirata
    daichirata Apexで3タテするのに必須の技術

    2023/07/08 リンク

    その他
    issyurn
    issyurn 分割倒置法でござる

    2023/07/08 リンク

    その他
    fncl
    fncl ゴーストオブツシマの誉れプレイでこれが必須だったなあ。誉れプレイするメリットが気分以外に特にないけど。

    2023/07/08 リンク

    その他
    DigitalGohst
    DigitalGohst ゲームなら弓チクだろうw

    2023/07/08 リンク

    その他
    rike422
    rike422 当時は気にしてなかったけど、一振りで三人斬るって言われてる飛天御剣流(読み切り版だけ?)の使い手にこれ教わるのギャグっぽい

    2023/07/08 リンク

    その他
    omioni
    omioni ラチェット&クランク パラレルトラブルの高難易度だと敵が数の優位を使って後ろに回り込んできたり偏差射撃と散らす射撃を織り交ぜてくるので楽しい / ゼルダは時のオカリナ時点ではそう調整されてる https://00m.in/0aeQJ

    2023/07/08 リンク

    その他
    RATCHO
    RATCHO 各個撃破はダークソウルの基本でござるよ

    2023/07/08 リンク

    その他
    Spica7788
    Spica7788 衆寡敵せざるを以て撤退するのも戦略の一つ。

    2023/07/08 リンク

    その他
    cent16
    cent16 三国無双のハードモードで学んだ

    2023/07/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「各個撃破は基本」るろうに剣心で学んだ戦術、エルデンリングやゼルダみたいなゲームで滅茶苦茶役に立ってた

    坂之上田村フレンズ @pokitasu るろうに剣心で学んだこの戦術、エルデンリングとかゼルダみたいな、敵多...

    ブックマークしたユーザー

    • otchy2102023/07/10 otchy210
    • takashi_m172023/07/10 takashi_m17
    • toyoben2023/07/09 toyoben
    • gyu-tang2023/07/09 gyu-tang
    • takonomi2023/07/09 takonomi
    • remonoil2023/07/09 remonoil
    • arrack2023/07/09 arrack
    • stk1322023/07/08 stk132
    • new32023/07/08 new3
    • Wafer2023/07/08 Wafer
    • dounokouno2023/07/08 dounokouno
    • Capricornus2023/07/08 Capricornus
    • BBdangungun2023/07/08 BBdangungun
    • regularexception2023/07/08 regularexception
    • solidstatesociety2023/07/08 solidstatesociety
    • tamasaburou19822023/07/08 tamasaburou1982
    • chunchu-n2023/07/08 chunchu-n
    • shinme_chan2023/07/08 shinme_chan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事