記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    timetrain
    timetrain 詳細な青函の海底の高低図初めて見たかも。まさかここまでピンポイントだったとは

    2024/06/13 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth ''長い距離を繋ぐトンネルを掘っちゃおう!ってなる発想がすごいよなあ… トンネル掘らんでも船で渡れるんだから普通な妥協しそうなもんだがやっぱり洞爺丸事故の影響が大きいのかな''

    2024/06/12 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 第二青函トンネル構想は確か深くて近い方を通る構想だったような。現代の技術ならなんとかなるのかな。  ↓リニアより土被りの大きい山岳トンネルは欧州で実績 https://w.wiki/5S7b があるよ。無いのは都市部の大深度地下

    2024/06/12 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy  青函トンネルは、比較的浅い工事だったが、それでも大変な難工事だった。深さの点ではこれより圧倒的に上なのが、リニアだ。南アルプスの巨大重量がのしかかる。想像外の圧力。完成は無理ぽ。 https://x.gd/LmrcY

    2024/06/12 リンク

    その他
    kenchan3
    kenchan3 20km近い釣橋は今の技術でかけられない。せいぜい5km。世界にある数十kmの橋は、海底が浅い連続桁橋で、こんな深い海底の海峡にはかけられない。

    2024/06/12 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 海のオペレーション・タイトロープ

    2024/06/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    どうして青函トンネルは津軽海峡の狭い方を通らなかったの?そこには"深い"理由があった「ピンポイントすぎる」

    咲来さん@ @sakkurusan どうして青函トンネルは距離の短い下北半島から掘らなかったんだって? これよこ...

    ブックマークしたユーザー

    • gui12024/06/13 gui1
    • timetrain2024/06/13 timetrain
    • kenny_hori2024/06/13 kenny_hori
    • hgaragght2024/06/13 hgaragght
    • westerndog2024/06/13 westerndog
    • theta2024/06/12 theta
    • triceratoppo2024/06/12 triceratoppo
    • Listlessness2024/06/12 Listlessness
    • hiroujin2024/06/12 hiroujin
    • frothmouth2024/06/12 frothmouth
    • TakamoriTarou2024/06/12 TakamoriTarou
    • blueboy2024/06/12 blueboy
    • kenchan32024/06/12 kenchan3
    • John_Kawanishi2024/06/12 John_Kawanishi
    • non_1172024/06/12 non_117
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事