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「ファストファッションという言葉には、違和感があります」。2008年9月に日本に初上陸したH&M(へネス... 「ファストファッションという言葉には、違和感があります」。2008年9月に日本に初上陸したH&M(へネス・アンド・マウリッツ)。売上高で約1兆2500億円(1スウェーデン・クローネ=12円換算)と世界3位のファッションチェーンにあって、最年少で日本法人の社長に就任したクリスティン・エドマン氏は、苦笑しながらこう指摘する。 08年の銀座を皮切りに旗艦店となる渋谷へ出店。今年11月に新宿、来春には大阪の心斎橋に関東圏以外の初出店を計画する同社だが、エドマン氏は「デモクラティック・ブランド」を標榜し、ファストファッションのイメージに否定的だ。 ファッション性と手ごろな値段が 不況の日本に浸透 とにもかくにも日本への進出以来、売上高は順調に上がっている。08年12月から始まる09年度は、8月末の第3四半期までで約52億円(2店舗)を売り上げており、9月以降出店の3店舗を含め、計5店舗で約90億~1