エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
5気筒ピストンロータリーエンジン?“Duke”が凄い! [246]ログ
ニュージーランドのオークランドにあるDuke Engines Limited 社が開発したエンジン“Duke”は、5つのシリ... ニュージーランドのオークランドにあるDuke Engines Limited 社が開発したエンジン“Duke”は、5つのシリンダーとピストンが円筒状に垂直に配置されている画期的なレイアウト。 これがどういう仕組みで動作するのでしょうか?公式動画で説明されています。 ピストンとシリンダーが同時に回転します。 一方、シリンダーヘッドは回転せず、3本のスパークプラグと吸排気ポートが空けられています。 1つのピストンを見ると、4ストロークエンジンのように2回の往復工程で1回の燃焼します。 対して、シリンダーが1回転する間、ピストンは6回ストロークし、3回燃焼工程を実行します。 結果5気筒なので、シリンダーが1回転する間、15回燃焼されている計算になります。 構造的には2ストロークエンジンと同様に可動バルブは無く、シリンダーヘッドはかなりシンプルです。 4ストロークと2ストロークエンジンの特徴と、ロ
2021/01/24 リンク