エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
合気道の技で最も基本となる手首の使い方
合気道の技での中核となる関節技では手首が重要です。 一般的に合気道というと小柄な女性が自分よりも大... 合気道の技での中核となる関節技では手首が重要です。 一般的に合気道というと小柄な女性が自分よりも大きな男性を振り回して投げ飛ばすといったもののように、関節技を駆使したような印象をお持ちの方も多いと思います。 事実、合気道の技の中には関節技を多用した技は数多く存在しています。 合気道の技の中では、あくまで当身が最も重要な要素で構成されています。 それに続いて中核をなしているともいって良いほど関節技といえるものもあります。 合気道の中で使う関節技は? 合気道の技で使用される関節技には、肘関節を取る技や手首の関節を取る技が多くあります。 肘関節は生理的にも身体の胴体につながっていて、相手の腕を内側に捻れば胴体は前に崩れ、外側に捻ると後ろに倒れます。 このことを前提に肘関節の技を相手の肘が伸びている状態に仕掛けることで、相手を前方あるいは後方に崩すことができます。 肘関節の技としては、流派より多少

