エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
VMwareのTech Support Modeを使用した高度なESXiトラブルシュート | クライム仮想化/クラウド・エンジニア・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
VMwareのTech Support Modeを使用した高度なESXiトラブルシュート | クライム仮想化/クラウド・エンジニア・ブログ
VMwareの Tech Support Modeにはトラブルシュート時に役に立つVMware専用のコマンドがあります。 ● vmkv... VMwareの Tech Support Modeにはトラブルシュート時に役に立つVMware専用のコマンドがあります。 ● vmkvsitools:ホストとESXiプロセスの詳細な情報を取得できるマスタ・コマンド vmkvsitoolsマスタ・コマンドへアーギュメントを追加することで、ESXiホストについての詳細なデータへドリルダウンすることができます。利用可能なコマンドは/binディレクトリ内からvmkvsitoolsを起動させます。 図1:vmkvsitoolsコマンドの起動 図 2: vdfコマンドを使用して利用可能なディスク・スペースを確認 図 3: lspci コマンドを利用してどのハードウェア・デバイスがサーバにあるかを確認 ● vim-cmdはVM(仮想マシン)のパワー・オンやVMware ToolsなどのVMwareトラブルシュートや管理者タスクを実行するマスター・コマン