エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
就活生に強い存在感を示すiPhone(ソフトバンク)〜就職活動中の大学生における携帯電話・スマートフォンのキャリア別シェア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
就活生に強い存在感を示すiPhone(ソフトバンク)〜就職活動中の大学生における携帯電話・スマートフォンのキャリア別シェア
就活生に強い存在感を示すiPhone(ソフトバンク)〜就職活動中の大学生における携帯電話・スマートフォ... 就活生に強い存在感を示すiPhone(ソフトバンク)〜就職活動中の大学生における携帯電話・スマートフォンのキャリア別シェア 携帯、モバイル関連 企業の人材採用を支援するHRソリューションズ(株)は、全国の就職活動中の大学生・大学院生を対象に「就職活動における携帯電話・スマートフォン利用実態アンケート」を実施しました。この調査結果から、就活生が所有する携帯電話・スマートフォンのキャリアシェアおよび機種別・OS別シェアが明らかになりました。 1.全年代と就活生 【大学生に根強い人気のau、ソフトバンク】 全年代を対象とした携帯電話(スマートフォン含む)のキャリアのシェアは、ドコモ48.4%、au27.6%、ソフトバンク 21.3%(※出典元)と大体5:3:2の割合ですが、就職活動中の大学生・大学院生にフォーカスを当てると、相対的にau、ソフトバンクのシェアが高くなっていることが分かりました。