エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
知っているようで知らないテレビ視聴率1
ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マク... ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 テレビ視聴率は、メディア・リサーチの代表格だ。ウェブもメディアの一種なので、テレビ視聴率に学ぶところが多いにある。知っているようで知らないのがテレビ視聴率なので、何回かにわたって解説する。 今回は誰のデータを収集しているかという問題に関して焦点を当ててみる。ビデオリサーチのテレビ視聴率調査に関して公表されている情報から考察してみよう。ビデオリサーチの視聴率の調査方法は? によれば、調査方法はPM(ピープルメータ)システムとオンラインメータシステムと日記式の3種類からなる。日記式はラジオ