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ienaga's blog 続デジタル原型作成の修行(その10 ミクさんリンケージモジュール 3D-COAT導入っ!)
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ienaga's blog 続デジタル原型作成の修行(その10 ミクさんリンケージモジュール 3D-COAT導入っ!)
モデリング作りが完了したので,本格的に分割作業に入ります. が,色々検討(後述参照)したところ,ZB... モデリング作りが完了したので,本格的に分割作業に入ります. が,色々検討(後述参照)したところ,ZBrushで分割するよりも3D-COATで分割作業をする事にしました. で,3D-COATはWin・Macの両ライセンスを買っても5万円くらいなので,思い切って両ライセンスを購入しました(ノ∀`) ZBrushの分割ではブーリアンを使うのですが,どうにも「バリみたいなゴミ」が出てしまいます・ チマチマと削除して行けばいいのですが,どうにも非効率… なので,デジタル原型師界隈で「分割のみでも価値がある」と評されている3D-COATを導入となったわけです. ZBrushから3D-COATにデータを送るにはobj形式にしなければならないのですが,その前に頂点数を削ります. なんと,形状FIX時の頂点数は32,447mil,つまり3200万頂点以上っ!Σ(゚д゚) (クリックすると拡大します.) こん