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アマゾノミクス データ・サイエンティストはこう考える
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アマゾノミクス データ・サイエンティストはこう考える
満足度★★★ 付箋数:25 「私はかつてアマゾンのチーフ・サイエン ティストとして、ジェフ・ベゾスとともに... 満足度★★★ 付箋数:25 「私はかつてアマゾンのチーフ・サイエン ティストとして、ジェフ・ベゾスとともに 会社のデータ戦略を策定し、顧客を中心に モノを考える文化を創りあげた。 社内の編集者が書いた製品レビューと、 消費者が書いたレビューでは、どちらのほうが 商品購入後の顧客の満足度は高くなるのか。 従来型の人口動態に基づくプロファイリング から導き出したお薦め商品と、個人のクリック に基づくお薦め商品では、どちらのほうが 購入に結びつきやすいのか。数々の実験を 通じて、われわれはこうした疑問への解を 見つけていった。その結果、メーカーが スポンサーとなったプロモーションより、 本音のコミュニケーションのほうが有効 であることが明らかになった。われわれが アマゾンで開発したパーソナライゼーション ・ツールは、消費者の意思決定のあり方を 根本的に変え、eコマースにおける新たな スタンダード