エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソーシャルメディアが日本で流行らない理由 : ikito
ネット業界では、GREEやモバゲーが騒がれて、TVCMまでやっているので、 一般化しているような印象を受け... ネット業界では、GREEやモバゲーが騒がれて、TVCMまでやっているので、 一般化しているような印象を受けやすいので、タイトルに?って思う方もいると 思うが、以下の数値を見れば、流行っているとは言えないだろう。 Facebookの米国人口普及率は46%なのに対して、mixiの日本国内人口普及率は15%(GREE、モバゲーも同程度) なんとたったの15%である。ソーシャルメディアユーザーは国民のマイノリティと言える。 なぜそういった数値の違いが出てくるのかを自分なりに考察してみた。 ヒントは、linkedin のようなビジネスSNSが日本で流行っていない事実にあった。 ビジネスSNSが日本で流行らない理由については、以下がある。 ・働く人にとって、社外の評判よりも社内の評判が極めて大切 社内の評判獲得や維持に注力するため、ビジネスSNSなんぞやらないという話である。 実名で書いたことを会社に
2010/11/25 リンク