記事へのコメント28

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nojukukaikeishi
    nojukukaikeishi  ニコニコ市場で十分でしょー。ニコ動見るやつはヒゲ脱毛なんかしない

    2009/09/15 リンク

    その他
    ken_c_lo
    ken_c_lo 勝間和代さんの記事。面白い。物販か、もしくはそこまでいかずとも販促のプラットフォームは真面目に必要なんだろうなぁ。

    2009/09/14 リンク

    その他
    tarchan
    tarchan 動画サイトで映画まるまる見れても1800円は払わないと思うけど?

    2009/09/14 リンク

    その他
    inogiaco02
    inogiaco02 動画サイトの収益確保策

    2009/09/14 リンク

    その他
    nnn3
    nnn3 確か第二日本テレビが黒字化したとか見かけたけど、あれはどうやってんだろ。無料化してるはずだから単純に広告だけ?

    2009/09/13 リンク

    その他
    kamm
    kamm うーん。。

    2009/09/10 リンク

    その他
    yuki_2021
    yuki_2021 ネットに比べると電波の方が安いプラットフォーム

    2009/09/10 リンク

    その他
    mn_kr
    mn_kr 広告ではなく物販で黒字化を目指すのがよい。中でもいわゆる「コンプレックス商材」を売るのが良いという薦め。

    2009/09/10 リンク

    その他
    solaio
    solaio 「無料という軸を保ったまま収益化する他の方法はないのだろうか。結論から言うと、広告ではなく物販につなげるしかない」

    2009/09/10 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 「何らかの形でコンプレックスを解消する商品がほとんど」要約すると客のニーズを継続的に満たせと。サービスだな。

    2009/09/10 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi ニコニコ動画が健康食品や化粧品の販売に乗り出さない理由を考えてみると面白い

    2009/09/10 リンク

    その他
    thesecret3
    thesecret3 ネットは詳細な視聴者情報がとれるのが特徴なので、それをマーケティング情報として売ればいい。既存メディアは誰が見てるのかわからんのですよ。

    2009/09/09 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3 オチが酷い。これで経済評論家かよ。

    2009/09/09 リンク

    その他
    chabako
    chabako ここまでの割り切りは難しいだろうが、収益の軸としては必要。他に軸になる収益モデルとの組み合わせ技が有用かと。

    2009/09/09 リンク

    その他
    accent_32
    accent_32 幸運の壺が販売されるわけですね!ひろゆきっぽくて納得してしまうけどw

    2009/09/09 リンク

    その他
    yyohei
    yyohei 動画サイトを黒字でやっていく方法

    2009/09/09 リンク

    その他
    noitseuq
    noitseuq オチが。

    2009/09/09 リンク

    その他
    puripurichann
    puripurichann 勝間和代先生によるビジネスモデル講義。先生、ニコ動にはニコニコ市場ってのがあるが、その辺は書かなくていいんですか?

    2009/09/09 リンク

    その他
    Nagise
    Nagise コンプレックス商材を売るために人を集めるようなコンテンツってちょっとなぁ。物販用に現在儲かってるジャンルを安易に持ってくればいいってもんじゃないだろう。

    2009/09/09 リンク

    その他
    xucker
    xucker Youtube・ニコニコ・Gyao以下の規模の無料動画サイトは、こうしないと生き残れないかもな。

    2009/09/09 リンク

    その他
    waterblue
    waterblue 「結論から言うと、広告ではなく物販につなげるしかないと考える。」とコンプレックス商材。コンプレックス商材って言い方がなんだかなぁ。

    2009/09/09 リンク

    その他
    craftone
    craftone おもしろい。しかしコンプレックス商材で生き残ってもうれしくないだろうなぁ。貧者のメディアか。。

    2009/09/09 リンク

    その他
    ymkz303
    ymkz303 物販につなげやすいインタフェースを持った動画配信プラットホームならうけるか?

    2009/09/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    テクノロジー : 日経電子版

    「ソフトウエア企業であるにも関わらず、トップに『ものづくり』のプロがいる。ウェイモには死角がない...

    ブックマークしたユーザー

    • kowkow2010/05/15 kowkow
    • takahi8272010/03/03 takahi827
    • beatemotion2009/09/17 beatemotion
    • nojukukaikeishi2009/09/15 nojukukaikeishi
    • fukurow572009/09/14 fukurow57
    • ken_c_lo2009/09/14 ken_c_lo
    • machinery_ltd2009/09/14 machinery_ltd
    • tarchan2009/09/14 tarchan
    • inogiaco022009/09/14 inogiaco02
    • venture2009/09/14 venture
    • panizzi2009/09/14 panizzi
    • robeht2009/09/14 robeht
    • akaiho2009/09/14 akaiho
    • akasata2009/09/14 akasata
    • nnn32009/09/13 nnn3
    • kt_flcl2009/09/13 kt_flcl
    • loosecontrol2009/09/12 loosecontrol
    • rytich2009/09/11 rytich
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事