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伊藤忠ファッションシステム/ネットマーケティングチーム
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伊藤忠ファッションシステム/ネットマーケティングチーム
「E-***」「クリック&モルタル」「ドットコム企業」、ちょっとだけバブルを感じさせてくれた新しい潮... 「E-***」「クリック&モルタル」「ドットコム企業」、ちょっとだけバブルを感じさせてくれた新しい潮流が一段落した今、ネットだけではない『リアルの本業』をもつ企業のネット利用が本格化し始めている。ブロードバンド、第3世代ケータイといったネット環境がすさまじいスピードで進歩する中、マーケターはどのような視点でウェブサイトを捕らえるべきなのであろうか。 ■ウェブサイトの内容に一貫性とつながりはあるか? ウェブサイトはお客様のお買い物プロセスのほとんどにかかわることのできるツールである。 右に示すとおり、商品に対しての興味をもってもらうための「プロモーション」から、商品を買ってもらうための「レジ」、アフターサービスとしての「お客様窓口」に至るまで対応できる。しかしそれゆえの難しさがある。それは、お客様に対する“一貫性”と“つながり”である。 実際には、リアルの媒体(雑誌、店舗など)がプロセス