エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
![KoshianX KoshianX](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/KoshianX/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エスカレーターの右側空けの話
他のところではどうだか知りませんが、少なくとも名古屋の地下鉄では、エスカレーターは走ったり歩いた... 他のところではどうだか知りませんが、少なくとも名古屋の地下鉄では、エスカレーターは走ったり歩いたりせず、止まって乗らなくてはいけないというルールになっています。にもかかわらず、みんな右側を空けて乗るんですよ。 実際、東京に比べてのんびり屋が多いのか、あるいは東京ほど地下深くないからなのか、実際に歩いている人はあまりいません。なのに、律儀に右側を空けているんです。 私は普段は階段を昇っていくのであまり気にしてなかったのですが、この前たまたまエスカレーターで昇る羽目になって、この困った現象に出くわしました。 右側空けの実害として、エスカレーターが傷むとか、すれ違いの事故が起きるとか、いろいろ挙げられています。しかし、ここ名古屋(の通勤時間以外)では、別の実害があります。空いているのにほとんど誰も歩いて行かないから、輸送力が落ちて、入口が混雑するんです。本当に誰も得してない状態です。 公式に「や
2016/02/01 リンク