エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フナムシ - アンサイクロペディア
フナムシ(ふなむし 学名:Ligia exotica)とは、短距離走に非常に長けており、人の顔を見たとたん逃げ出... フナムシ(ふなむし 学名:Ligia exotica)とは、短距離走に非常に長けており、人の顔を見たとたん逃げ出す失礼な昆虫(正確には昆虫じゃないんだけれども)である。 概要[編集] 体長5cm程度、脚は左右で計14本、見ようによっては可愛らしい目と板垣退助のような長いヒゲを持つ。常に集団生活する仲むつまじさであるが、仲間が死んだ時はその亡骸をありがたく食するので、仲がいいのか悪いのかはさっぱりわからない。 泳げる(長距離は無理)・走れる・食べても無害・いくらでも居る、という重要要素を多く含むマルチな生物で、食糧危機の際には人間に非常に頼りにされることうけあいである。 フナムシ・ムカデ・ヤスデ・ナマコ・イソギンチャクの5名で10メートル走を行った結果、フナムシがぶっちぎりで1位。測定値は10/299792458秒[1]だったという記録が残っている。 見た目と動きの速さが黒いあいつにそっくり