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韓国企業の技量に苦しめられる日本 JBpress(日本ビジネスプレス)
ついに韓国製品が日本市場を席巻し始めた?(写真はサムスン電子がソウルで開いたイベントで女性モデル... ついに韓国製品が日本市場を席巻し始めた?(写真はサムスン電子がソウルで開いたイベントで女性モデルが手にする多機能情報端末「ギャラクシー・タブ」〔AFPBB News〕 しばらく前まで、日本で最も話題の韓国製品と言えば、テレビドラマだった。韓国の俳優が東京に立ち寄ると、大勢の日本人ファンが殺到した。ただ、そんな日本人の間でも、韓国製の自動車を買ったり、韓流ドラマを韓国製のテレビで観たりする人はごくわずかだった。 日本国内で売られる自動車の約95%、家電・電子機器の約70%は日本企業が作ったものだ。しかし先月、韓国・サムスン電子のスマートフォン「Galaxy(ギャラクシー)」が日本市場で発売されると、そんな力学に変化の兆しが表れた。 米アップルの人気製品「iPhone(アイフォーン)」と似たサムスンの新端末は発売最初の1週間で、日本メーカーの製品を凌ぐ売れ行きを見せ、iPhoneの販売台数をも
2010/12/06 リンク