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【レポート】"情報を軸"につながる「社内ブログ」の導入効果とは? (1) 情報を発信、共有しやすくなる社内ブログ | 経営 | マイコミジャーナル
ドリコム ビジネスソリューション営業本部オフィス営業部マネージャー山本直人氏。社内ブログや社内SNS... ドリコム ビジネスソリューション営業本部オフィス営業部マネージャー山本直人氏。社内ブログや社内SNSを担当している SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)と言えば、日本では「mixi」や「GREE」、「モバゲータウン」などが有名であり、友人とリンクという形でつながり、日記やコミュニティなどで交流するネット上の社交場として知られる。最近、その社内版である社内SNSや社内ブログに注目が集まっている。「社内SNSと社内ブログは競合することが多いが別物」と言う社内ブログ販売の大手、ドリコム ビジネスソリューション営業本部オフィス営業部マネージャー山本直人氏に話を伺った。 発信の敷居が低く情報を蓄積共有しやすい 社内ブログ・SNSソリューション「ドリコムブログオフィス」は、2004年9月、業界に先駆けてサービスの提供が開始された。現在までに野村総合研究所、日経ピーアール、東急エージェンシー
2007/09/25 リンク