エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【インタビュー】"新聞社が作るニュースサイト"という葛藤 - MSN産経ニュース編集長に訊く (4) ネット読者と向き合って変化した記者の意識 | ネット | マイコミジャーナル
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【インタビュー】"新聞社が作るニュースサイト"という葛藤 - MSN産経ニュース編集長に訊く (4) ネット読者と向き合って変化した記者の意識 | ネット | マイコミジャーナル
Webと紙媒体は敵対意識を持つべきではない ――現在のアクセス状況についてお聞かせください 片山 1日あ... Webと紙媒体は敵対意識を持つべきではない ――現在のアクセス状況についてお聞かせください 片山 1日あたり1,300万〜1,800万件程度のアクセスがあります。産経新聞は東京、大阪の管内で毎日200万部発行しているので、MSN産経ニュースには新聞の定期購読者の何倍もの読者がいるということです。昔の我々を含めて新聞社の人間は、ネット媒体に対して敵対意識を抱きがちですが、明らかに間違いですね。これだけ多くの人に読んでいただけるわけですから。 そして必ずWebのお客さまが紙に逆流する、と考えています。WebはPCの電源を入れ、起動させるなどのプロセスが必要ですが、紙は見開きで一読できます。紙にもメリットはあるわけです。Webを通じて、新聞離れにあった人が産経新聞を再認知してくれたり、産経新聞に対するイメージで読まず嫌いだった人を取り込んだりすることだってできるはずです。 ただ、喫緊の課題は土日
2007/11/21 リンク