エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleの追い上げ、都市部で顕著 - 中国の2007年検索エンジン市場調査結果 | ネット | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleの追い上げ、都市部で顕著 - 中国の2007年検索エンジン市場調査結果 | ネット | マイコミジャーナル
北京正望諮詢はこのほど、「2007年CIC中国検索エンジン市場調査」報告書を発表した。これは、中国の検索... 北京正望諮詢はこのほど、「2007年CIC中国検索エンジン市場調査」報告書を発表した。これは、中国の検索エンジン市場の最新情勢を明らかにしたものだ。 同報告書によれば、2007年9月は前年同期に比べ、国産検索エンジン「百度」が北京、上海、広州の3都市で引き続きシェアを伸ばしている。また、「Google(谷歌)」のシェアは底から抜け出し、やや上昇傾向にある。「雅虎(Yahoo)」と「捜狗」(中国大手ポータルサイト)のシェアは引き続き減少傾向にあり、中国の検索エンジン市場では集中化傾向がより強まっていることが分かった。 北京、上海、広州の3都市におけるシェアは、百度が69.5%、Googleが23.0%、雅虎(「3721」を含む)と捜狗がそれぞれ2.3%と1.8%となっている。 表1 検索エンジンの市場占有率動向 検索エンジン 2006.9 2007.3 2007.9 1年前と 比べた増減 半