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収益化に苦しむ「GyaO」と「Yahoo!動画」、統合でコスト削減&拡大を狙う | ネット | マイコミジャーナル
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収益化に苦しむ「GyaO」と「Yahoo!動画」、統合でコスト削減&拡大を狙う | ネット | マイコミジャーナル
ヤフーとUSENは7日、合同記者会見を開き、ヤフーが運営する動画サービス「Yahoo!動画」と、USENの子会社... ヤフーとUSENは7日、合同記者会見を開き、ヤフーが運営する動画サービス「Yahoo!動画」と、USENの子会社GyaOが運営する動画配信サービス「GyaO」を2009年秋から統合することで合意したと発表した。「システム統合でコストを削減すると同時に、広告配信や課金システムなど、多様なビジネスチャンスを創造する」(ヤフーの井上雅博社長)としている。 会見では、ヤフーの井上雅博社長(左)とUSENの宇野康秀社長(右)が記者団を前に握手した 動画投稿サイトが台頭、Yahoo!動画・GyaOとも収益化に至らず ヤフーでは、「Yahoo!動画」を初めとして、10以上の映像配信サービスを提供。利用者数は月間約1,100万人を数える。 一方「GyaO」は、USENの100%子会社であるGyaOが運営。シネマ&ドラマ、音楽、アニメなど12分野のコンテンツを無料で配信し、約2,200万人がユーザー登録を