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佐川急便、「配達予定通知メール」サービスを開始 | ネット | マイコミジャーナル
佐川急便は7月8日、同社が提供するWebサービスの登録ユーザーに対して、荷物の配達日を事前にメールで知... 佐川急便は7月8日、同社が提供するWebサービスの登録ユーザーに対して、荷物の配達日を事前にメールで知らせる「配達予定通知メール」のサービスを開始すると発表した。7月11日からスタートする。 配達予定通知メールは、EDI(電子データ交換)で出荷された荷物が対象となる。佐川急便によると、EDI比率は現在約8割。この比率を高めることで配達予定通知メールの精度も向上することから、「出荷人様に対し送り状発行システム(e飛伝シリーズ)の導入を推進し、今後全てのお客様が対象となるように取り組んでまいります」とコメントしている。 なお、現在提供されている佐川急便のWebサービスでは以下のとおり。 お荷物問い合わせ 受領印提供サービス 飛脚宅配便受付サービス 不在通知メールサービス 営業店止め到着通知メールサービス 配達完了通知メールサービス Web集荷受付サービス Web再配達受付サービス 飛脚往復便受
2011/07/12 リンク