エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【連載】鉄道トリビア (1) 銀色の通勤電車が増えた理由 | ライフ | マイコミジャーナル
シルバーの車体がブーム? 新型車両の登場やSLの運行など、鉄道は身近な話題のひとつとしてニュースに登... シルバーの車体がブーム? 新型車両の登場やSLの運行など、鉄道は身近な話題のひとつとしてニュースに登場する。そんな鉄道には、ファンだけではなく、ふだん鉄道を利用している人も「これはなぜ?」と思うことがるはず。この連載では、そんな鉄道の秘密をご紹介しよう。第1回は通勤電車のお話。 最近の通勤電車は銀色の車体ばかりだ。少し前までは、東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)の中央線、東京 - 高尾間は最近までオレンジ色の電車ばかりだったのに、今ではこの区間も銀色にオレンジ帯の電車ばかりとなってしまった。東急電鉄はかなり前から銀色の電車ばかりだし、真っ赤な電車で親しまれている京浜急行電鉄も、新車は銀色の車体になっている。なぜ、銀色の電車は流行しているのだろう。バブルの一時期、高級自動車で銀色が流行したけれど、これも流行のひとつだろうか。 京浜急行にも、ついに銀色ボディの新1000形が登場した 答えは単純
2011/02/10 リンク