エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
茂木健一郎 クオリア日記: 偶有性の海に飛び込め!
池上高志と意見が一致していることは、後に大成するやつは、若い時に生意気だということである。 向こう... 池上高志と意見が一致していることは、後に大成するやつは、若い時に生意気だということである。 向こう見ず。授業や講演会の時には、真っ先に手を上げ、立ち上がって質問する。そういうやつだからといって、後に輝くとは限らない。しかし、スタートラインに立たなければ、どうしょうもない。 所眞理雄さんのお誘いを受けて、慶應大学の矢上キャンパスで授業をした。日吉から、谷を越えて、えっちらほっちら行った。 教室に入ったら、皆の目が輝いていた。そうして、ぼくは授業をした。一生懸命に話した。 そうして、たくさんの学生たちが、立ち上がって質問してくれた。いきいきと、活発な議論が起こった。 ぼくは悟った。ぼくは、もっともっと、こういうやつらのために頑張らなければならない。一緒に努力を続けなければならない。 「ぼくは、これから、日本がなぜ「終わって」しまっているのか、脳科学の立場から説明したいと思います。新卒一括採用、
2010/04/30 リンク