エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
他のメディアと何が違う?企業・経営者が「書籍出版」を行う意味と効果とは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
他のメディアと何が違う?企業・経営者が「書籍出版」を行う意味と効果とは?
他のメディアと何が違う?企業・経営者が「書籍出版」を行う意味と効果とは? 2016/12/5 2019/10/26 企... 他のメディアと何が違う?企業・経営者が「書籍出版」を行う意味と効果とは? 2016/12/5 2019/10/26 企業経営者・個人事業主のブランディングにおいて、ひとつの選択肢となっている書籍出版。「企業出版」をメインとする出版社では、書籍出版の効果とは「企業のあらゆる課題を解決すること」と考えられています。 では、書籍出版がなぜ「あらゆる課題」を解決してくれるのか。その理由について、他のメディアと比較をしながら細かく考えてみました。 書籍出版で得られる5つの効果 企業や経営者が書籍を出版することで得られるメリットには、つぎのようなものがあります。 信頼度・影響度が高い 書籍には、長い歴史があります。 これまで情報を保存する手段は、「書物」か「人間の頭の中」、という時代がかなり長く続いてきました。テレビやネットなどのメディアが誕生する、はるか昔から、何かの情報を貯蔵・蓄積しておくためには