エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広告β:善行認定という手法
だいぶ前に見たニュースで、地域の犯罪(窃盗とか)を抑止するのに 「犯罪取り締まり強化中」などと看板... だいぶ前に見たニュースで、地域の犯罪(窃盗とか)を抑止するのに 「犯罪取り締まり強化中」などと看板に書くよりは 「犯罪者が先日取り押さえられました。協力ありがとうございます」などと 書くほうが大きく効果をあげるらしい…ということがあった。 それで、これも以前から気になっていたけれども トイレなどで、「きれいに使ってください」と書くよりは 「いつもきれいに使っていただいてありがとうございます」と書くほうが よいらしく、コンビニなどでは最近よく見かけるようになった。 後者は善行認定という手法らしいです。 マーケティングなどでも、似たような手法が使われているのかなと いう気がする。 具体的になんだというのが思い出せないのだけれども。 業界一位の商品などを扱う際には、王者の戦略などといって、 「●●万台突破、ありがとうございます」なんてCMが流れたりするけれど (特にビ
2007/02/23 リンク