エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新種の光子を発見 宇宙史に影響も
新種の光子を発見 宇宙史に影響もこれは嘘ニュースです 千葉電波大学の東山則之教授(41)の研究グル... 新種の光子を発見 宇宙史に影響もこれは嘘ニュースです 千葉電波大学の東山則之教授(41)の研究グループは9日、光のもとになる素粒子である光子(フォトン)の新種として予測されていた「フォレストフォトン(森光子)」を発見したと発表した。一般的な光子と全く異なる性質を持つことから、追試によってこの素粒子の存在が確かめられれば、宇宙の進化について大きく記述を書き変える可能性もある。研究論文は英「イディオット・サイエンス」誌に掲載される。 東山教授のグループの発表によると、今回発見された森光子の寿命は80年ほど。中にはこれを超えるものもあるが、理論的に森光子は90年以上長く存在することはなく自然消滅する。 森光子の性質の中でも特に注目すべきはその挙動だ。一般的な光子は重力の影響下にない場合、直進する性質を持っているが、森光子は「まるで『でんぐり返し』をするような」挙動を見せる。今回の実験では実
2011/12/24 リンク