エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブロードバンドルータのPPPoEクライアント機能
インターネットを利用するには、一般的に、プロバイダへの接続が必要です。 プロバイダへの接続には様々... インターネットを利用するには、一般的に、プロバイダへの接続が必要です。 プロバイダへの接続には様々な方法がありますが、その内の一つに「PPPoE」があります。 PPPoEは、ADSLやFTTH(光)などのブロードバンド接続で使われる主な方式の一つです。 ブロードバンドルータ利用環境では、ブロードバンドルータがPPPoEによるプロバイダへの接続を行ってくれます。 この機能について、簡単に説明します。 PPPoEとは PPPoEとは、PPP over Ethernetの略で、ダイヤルアップ接続などで使われるPPPをカプセル化し、イーサネットフレームで運ぶ技術です。 ※PPP:Point to Point Protocol ダイヤルアップ接続で多く使われた、認証機能などを含む接続用のプロトコル PPPと同じように、IDとパスワードによる認証を行い、認証されたクライアントへは、サーバからIPアドレ