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UnityでPNGファイルを動的に読み込む方法 | ma_comu雑記帳
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UnityでPNGファイルを動的に読み込む方法 | ma_comu雑記帳
Unityで画像ファイルを読み込む場合、通常はファイルの形式などを気にしなくてもインポートするだけで自... Unityで画像ファイルを読み込む場合、通常はファイルの形式などを気にしなくてもインポートするだけで自動的にテクスチャとして取り込まれます。 しかし、今回はPNGファイルを動的に読み込む方法、つまり、PNGをUnityにインポートしないでテクスチャとしてGameObjectに貼り付ける方法を探しました。 ことの発端は、Unityのスクリーンショットで撮った写真を表示させたいな~っと思った時に、ふとどうやってGameObjectに貼り付ければよいのかわからなかったことです。 調べてみると、 ・WWWで読み込む方法 ・ファイルをバイナリとして読み込んでテクスチャを生成する方法 がありました。今回は後者のファイルをバイナリとして読み込む方法にします。理由としては、WWWということは、ウェブブラウザの機能を使っているようなものなので、余分なメモリ消費などをしたくなかったからです。 さて、早速読み込