エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
6秒ビデオ「Vine」が話題に | 宣伝会議 2013年7月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
6秒ビデオ「Vine」が話題に | 宣伝会議 2013年7月号
新たなSNSやテクノロジーなど、米国企業が取り入れ始めている最先端のマーケティング実例をレポートしま... 新たなSNSやテクノロジーなど、米国企業が取り入れ始めている最先端のマーケティング実例をレポートします。 GE、ナビスコらが活用開始 ロゴを手書きで描く様子を細かくつないで撮影すると、6秒間のアニメのように見えるGEのVineビデオ。レトロな画像の雰囲気がかえって新鮮に感じる。 今年1月24日にリリースされた「Vine」は、6秒間のビデオをツイッターなどにアップできる新感覚のモバイルアプリだ。限られた時間のなかで、いかに面白いアイデアを駆使してビデオをつくるかが若者を中心に受け、4月9日にはアップルストアで最も多くダウンロードされたアプリになった。 4月にニューヨークで開催された「トライベッカ・フェスティバル」においても「6秒ビデオ部門」が新設・表彰されるなどますます注目が集まっており、すでにタコベルやGEなど大手企業が積極的にマーケティングに活用し始めている。 2012年6月にスタートア