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データで拓くクリエイティブの新境地 | 宣伝会議 2014年8月号
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データで拓くクリエイティブの新境地 | 宣伝会議 2014年8月号
アイルトン・セナの走りを走行データから再現した「Sound of Honda / Ayrton Senna 1989」など、電通 ク... アイルトン・セナの走りを走行データから再現した「Sound of Honda / Ayrton Senna 1989」など、電通 クリエーティブ・テクノロジストの菅野薫氏は、データを利用した新しい表現を次々と生み出してきた。データをエモーショナルに解釈し、新しい表現やストーリーを生み出すための発想を聞いた。 菅野薫氏(すがの・かおる) 1977年生まれ。2002年電通入社。データ解析技術の研究開発業務、国内外のクライアントの広告キャンペーン企画、 商品サービス開発などに従事。2014年カンヌライオンズ サイバー部門審査員を務める。 ブランドと人をエモーショナルに結ぶデータ 鈴鹿サーキットをLEDによる光が駆け抜け、設置されたスピーカーからエンジン音が響き渡る。その場にあるのは光と音だけだが、まるでアイルトン・セナという人の存在がそこに立ち上がってくるようで、それが見る人の心を動かす。 セナ