エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SL:D51など3両が同時走行 JR高崎駅を出発 - 毎日jp(毎日新聞)
JR高崎駅を出発し、並走する蒸気機関車C61(左)とD51。C61の後ろにはC57が連結されてい... JR高崎駅を出発し、並走する蒸気機関車C61(左)とD51。C61の後ろにはC57が連結されている=群馬県高崎市で2011年7月2日午前10時6分、増田勝彦撮影 JR東日本が所有する3両の蒸気機関車(SL)が群馬県高崎市のJR高崎駅に勢ぞろいし2日午前10時、同時に発車した。JR高崎支社によると、3両が同時走行するのは初めてだという。 県などとJR各社が連携し集客を図る「群馬デスティネーションキャンペーン」に合わせて企画した。 3両のSLは今年38年ぶりに復活修理を終えて現役復帰した「C61」と、新潟・福島県内を走る磐越西線で活躍する「C57」、群馬県内の上越線などを走る「D51」。C61とC57は1本の列車の先頭に連結する「重連」で、D51は単独でそれぞれ客車をけん引し、目的地に向かった。2本の列車は分岐するまで1.3キロ区間を並走し多くの鉄道ファンが雄姿をカメラに収めた。【増田勝彦】
2011/07/02 リンク