エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アップル:世界ブランド価値番付で首位に グーグルを抜く - 毎日jp(毎日新聞)
調査会社ミルウォード・ブラウンが9日発表した11年の世界ブランド価値番付で、米電子機器大手アップ... 調査会社ミルウォード・ブラウンが9日発表した11年の世界ブランド価値番付で、米電子機器大手アップルが、前年まで4年連続1位だった米インターネット検索大手グーグルを抜いてトップになった。 アップルは携帯電話iPhone(アイフォーン)などのヒットで、ブランド価値が前年比84%増の1533億ドル(約12兆3000億円)になった。 2位はグーグルで、IBM、マクドナルド、マイクロソフト、コカ・コーラと米企業が続いた。 小売りでは、米アマゾン・コムが米ウォルマート・ストアーズを抜いた。また、米交流サイト大手フェイスブックが35位と初めて番付入りした。 日本企業で最高はトヨタ自動車の27位。自動車業界では世界トップに返り咲いた。48位にNTTドコモ、56位ホンダ、79位任天堂、85位ソニー、88位に日産自動車が入った。 中国企業では、中国移動通信や百度など12社が入った。 調査は世界の社名や商品名に
2011/05/10 リンク