エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント9件
- 注目コメント
- 新着コメント
![tittea tittea](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tittea/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
食べログ:ランキング操作調査へ 山岡消費者相 - 毎日jp(毎日新聞)
飲食店の人気ランキングサイト「食べログ」で「やらせ業者」によるランキング操作があった問題で、山岡... 飲食店の人気ランキングサイト「食べログ」で「やらせ業者」によるランキング操作があった問題で、山岡賢次消費者担当相は6日の閣議後の記者会見で、「強い関心をもって注視している。調査して対応を検討したい」と述べた。 食べログでは、業者が飲食店の依頼で好意的な口コミを載せ、順位を上げていたことが判明している。 消費者庁は昨年10月、ネット上の広告について、景品表示法に違反する不適切な例を示すガイドラインを作成。事業者やその依頼を受けた第三者が口コミサイトに広告として根拠のないウソを書き込み、サイトの利用者に誤解を与えた場合、違反となる可能性があるとの見解を示した。【水戸健一】
2012/01/06 リンク