エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロ野球:「田沢ルール」見直し検討- 毎日jp(毎日新聞)
プロ野球12球団の代表者会議が27日、東京都内で開かれ、日本球団のドラフト指名を拒否して直接海外... プロ野球12球団の代表者会議が27日、東京都内で開かれ、日本球団のドラフト指名を拒否して直接海外でプレーした選手は帰国後、高校出身は3年間、大学・社会人出身は2年間、12球団と契約できないという復帰制限について、見直しを含め現行ルールの在り方を再検討することを確認した。11月の実行委員会で協議する方針。 08年に新日本石油ENEOS(現JX−ENEOS)の田沢純一投手の米大リーグ入りに際し、12球団で申し合わせた「田沢ルール」とも呼ばれる規定で、岩手・花巻東高の大谷翔平投手が米大リーグ挑戦を表明したため、再びクローズアップされた。大谷は25日のドラフト会議で日本ハムから1位指名されたが、大リーグ球団と契約した場合、このルールが適用される。 代表者会議に出席したある球団の幹部は「選手流出の抑止力は必要かもしれない」とする一方、「大谷が例えば5年後に帰国したとしてもまだ23歳。(それから3年間
2012/10/28 リンク